FP3級、合格

Webで試験結果を確認

無事に合格していました。 やったね。

試験結果に「完全合格」という文字が表示されましたが、 これは、学科、実技、両方合格、という意味だそうです。 どちらかのみの合格だと「一部合格」という表示になるらしい。

自己採点でボーダーを超えていたので 安心はしていたんですが、

改めて、Webで合格が確認できると、 なんかホッとしたというか、 勉強時間が無駄にならなくてよかったというか、 まあ、嬉しいですね。

次は、FP2級を狙います

約2か月半後、9月中旬にFP2級の試験があります。

まずい! たった2ヶ月半しかない。

5月のFP3級受験時点で、3級合格は分かっていたのだから、 2級の勉強を開始しておけばよかった。

万が一落ちていたらやだなーとか考えて、 3級の合格発表までぐーたらしてたのがよくなかった。

なんて、いろいろ考えても仕方ない。

2級の勉強、ユーキャンのテキスト読むのを再開しよう。