FP3級を目指して教材探し

FP3級合格に向けて適切な教材は何か?

これが迷うところです。

Amazonで「FP3級」を検索しても数百件はヒットするし、 何から入ればよいのか。

本屋に行って、初心者でも分かりそうな書籍を物色。

これを購入しました。(1,296円)

マンガで攻略!FP技能士3級15-16年版 (一発合格!)

マンガで攻略!FP技能士3級15-16年版 (一発合格!)

あくまで入門書

この書籍は(割と)平易な言葉で書かれていて分かりやすく、
良い本を見つけたな、と(その時は)思っていました。

ただ、この書籍は、試験範囲を簡単にさらっと説明しているだけなので、 あくまで入門として読む本であり、これだけで3級試験に合格するのは難しそうです。

ヤフオクでFP2級の通信教材(中古)を探す

そんな訳で、あらためて教材探し。

FP3級に合格したらどうせFP2級を受験するわけだし、
FP2級の通信教材(中古)を購入すればよいのでは?

ということで、ヤフオクを中古の教材を探すことに。

ユーキャンの「2015年版FP2級通信講座」を16,500円(定価64,000円)で購入。
テキスト類は新品だったので、お買い得だったと思います。

ただ、AFP取得のための提案書課題を添削してくれるサービスは、 中古だと利用できません。(まあ、仕方ないですね)